人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツ生活超初心者のfiffyがお届けするドイツ情報


by fiffysunshine
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本の匂いは、防虫剤のにおい?

先日日本の母が送ってくれた小包を開いていたら、ステファンが、
「ああ、この匂いをかぐと、日本って気がするよ。」とおっしゃった。
その匂いはまさしく、洋服の防虫剤の匂いだったので、「ああ、それは洋服の防虫剤の匂いだよ」といったら、
「うん、日本の本も、洋服も、fiffyが持ってるものみんな、当初はその匂いがしたよ。」だって。
ガーン!!!しょうゆの匂いもショックだけど、防虫剤の匂いもなんだかなー。。。それに、あたし日本で防虫剤使ってませんでしたから。。。。。
ところで今朝は、朝の7時半からもううっすらと太陽が出始めていて、とっても感激☆
真っ暗な冬の朝はもう終わっちゃったのでしょうか?ひょうっとしてもう春?
結構うれしかったので、ちょいと写真を。下は朝9時の写真です。日本でいう朝の7時くらいの太陽じゃない?
日本の匂いは、防虫剤のにおい?_e0086424_1852467.jpg

by fiffysunshine | 2006-01-04 18:55 | 日々のつれづれ