ドイツ生活超初心者のfiffyがお届けするドイツ情報


by fiffysunshine
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

春うらら

ただいま、ドイツは春真っ盛りでございます。
道端の木々は若草色のはっぱに白いお花をたわわにつけ、花壇にはきれいなお花がたくさん並び、あの暗くて寒い冬を抜け出した喜びに満ち満ちております。。

なのに。
そのせいで私はただいま花粉症まっさかり。
こんなに日本でもなったことのなかったくらい、ひどいひどい。
コンタクトを入れることができなくて、もう一週間たちます。
鼻のかみすぎで、周りの皮はむけるし、鼻がつまってぼーっとしてるし。

何でもこの時期の花粉は「白樺」らしい。

こんなの日本ではならないよ~。(泣)

それでもやっぱりこちらの春は、冬が終わった喜びにあふれてて、こちらもうれしくなります。
もしヨーロッパに旅行に来る予定のある人は、4月末、5月が一番おすすめかも。
[PR]
by fiffysunshine | 2006-04-28 20:41 | 日々のつれづれ