ドイツ生活超初心者のfiffyがお届けするドイツ情報


by fiffysunshine
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

手羽先と大根のとろとろ煮込み

日曜日に冬時間に変更になったとたん、いきなり冬が近くなってきたような気がするドイツ。
朝も夕方も真っ暗で、昼間も灰色の日々が続いています。
冷たい風も絶え間なく吹いているような。。。

ところで昨日は、絶え間ない腹痛(月に一回の。)に悩まされ、心身ともに弱っておりました。
そんなのときに、このドイツで何を食べたいかと思えば。。。。
それは「手羽先と大根のとろとろ煮込み」。

早速レシピを検索し、手羽先を買い、まだ食べれそうな大根を買い(ドイツの大根はいつもしなびているから。)、人生初、作ってみました。

結果は、、、「時間かかった。。。」

少し小さい普通のなべに、大根と手羽先をたくさんいれてしまったのが原因。
1時間もコトコト煮たでしょうか。

でもその結果。
とろけるような手羽先と、味のしみこんだ大根が、痛いおなかにしみこんで、本当においしかった。やっぱ日本人ですな。

今も職場のお昼休み、1人でチンして、おいしいとろとろの大根を味わっています。
[PR]
by fiffysunshine | 2006-10-31 21:14 | 毎日ごはん