ドイツ生活超初心者のfiffyがお届けするドイツ情報


by fiffysunshine
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

いくら丼は臭い?

先日上司から、デンマークへの出張土産に「いくらの瓶詰め」をいただいた。
早速ネットで検索して、みりんとお醤油、お酒を使った漬け汁を作り、一晩じっくり寝かせてみた。
シュテファンは見るだけでオエッときていたので、私はのえちゃんという友達と一緒に、そのおいしさを堪能することにした。もう朝から楽しみで。ちょっと興奮していた。

早速仕事の帰りにのえちゃんの家に寄る。
ご飯を炊いていてくれたのえちゃんは、アボガド、お味噌汁まで用意してくれていて、一緒に「いくら丼」を作りたいらげた。
漬け汁と、アボガドと、いくらが口の中でとろけるなんて、こんなにおいしいもの私食べたことないかもー!!!!!ってくらいおいしい。
お味噌汁とお茶で、お口を落ち着かせ、大☆大☆満足で家に帰る。

そしてそしてそして。
家にご機嫌で帰ると、シュテファンから一言。
「今日は今までで最高にくさい。」
「えっ?そう?だって今日はにんにく食べてないよ。」
「プハー、ほんっと、気持ち悪いにおい。悪いけど今日は近寄らないで。」
と言われる始末。
ちょっとでも動いたり、口をあけて話そうとすると、もう逃げていく。
私は歯を磨いたり、シャワー浴びたり、ミント食べたり、コーヒー飲んだりしたけど、それでもだめ。
夜なんて、ベッドの端っこの方に行っちゃって、私のにおいをかがないように最大限離れていた。

そして今日の朝。
バスルームで顔を洗っていると、「まだくさい。ほんと、これひどいね。」と言われる。。。。
おはようのハグさえ、出来ないといわれる。

あのー、いくら丼が臭いって、聞いたことありますか?
いくら丼を食べた後の口臭って、気にしたことありますか?
日本だったら、お茶飲んで、ミント食べて終わりだと思うんだけど、こんなに、29歳の女が臭過ぎて近寄れないって言われるなんて。。。。。。。
ちょっと、もう終わりでしょ?
もう、なんとも惨めな気持ちで、今会社でも一生懸命緑茶飲んでます。
[PR]
by fiffysunshine | 2006-11-30 21:47 | 毎日ごはん