人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツ生活超初心者のfiffyがお届けするドイツ情報


by fiffysunshine
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

年の暮れ

日本では、岸田今日子さんが亡くなったり、青島さんやカンニングの人が亡くなったり。。。ニュースを見ていると、確実に時間は動いていくんだなーと感じさせられることが多い12月ですねえ。

ドイツでは、今までにない(ニュースによると1200年以上ぶり!!)の暖冬を迎えており、お日様もでて、日本みたいな冬となっています。まだ雪も降らず、日本から持ってきたコートが普通に使える(いつもはドイツ式の分厚いのでないとサムイ!)感じ。

今日で大体のオフィスも人も閉まる時期。
みなクリスマス休暇突入です。
私も、今日は最後の買い物をして、明日からシュテファン実家へ避難。
元旦までだらだら~っと過ごします。
パソコンも使わないで、本読んだり刺繍したりしようかな。。

みなさんも、良いクリスマス、そして素晴らしい2007年になりますように!
この休みはいっぱい写真とるぞー、今度こそ!
by fiffysunshine | 2006-12-22 21:36 | 日々のつれづれ