ドイツ生活超初心者のfiffyがお届けするドイツ情報


by fiffysunshine
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ドイツの日常品( 4 )

無茶ウケる

ドイツの通販カタログ「OTTO」を見ていた私。
e0086424_1852171.jpg
日本にもあるよね、この通販。

そこでこんなものを発見!!
e0086424_1863122.jpg

御、御霊前!!!?????


ホラー??
[PR]
by fiffysunshine | 2006-01-18 18:02 | ドイツの日常品

最近のヒット。

最近はまったもの。それはお茶。

この前、ニコラスの日(12月6日。ドイツではこの日にサンタクロースが来ます。)に、ステファンのお母さまからお菓子の詰め合わせを頂いた。
その中に、入っていたお茶がこれ。
e0086424_21272040.jpg


お茶の名前は "Sonne des Buddha"(ブッダの太陽)!

でもパッケージもかわいいし、恐る恐る飲んでみると。。。。。
おいしー、おいしー、おいしー!!!

原材料には、ハニーブッシュティー、紅茶、レモンミルテ(?)、レモングラス、スターフルーツアロマ、ジンジャー、カンゾウ、などなど。
(あとは、ドイツ語の辞書にものっていない何か。)

でも味は、なんかジャスミンティーにも似た、でも甘い芳香の、おいしいお茶。

「このお茶は、あなたをミステリックで冒険的なアジアの世界へ、瞑想の旅にお連れします。
極東の世界の、ミステリアスさ、賢明さ、そして精神の落ち着きをもたらします」

なんてパッケージには書いてあって怪しいんだけど、普通のスーパーにも売っているし、これはお勧め。

本当に後味すっきりで、おいしいよ~。
[PR]
by fiffysunshine | 2005-12-15 21:43 | ドイツの日常品

New 携帯

もうドイツにいることにほぼ確定したため、携帯を入手。

こんなの
e0086424_21222319.jpg


今のドイツでは最新です。ウィンドウズとかが入ってる。
画面をスティックでつついて作業できるやつ。

多分ドイツ語バリバリだったら楽しめるんだろうけど、問題は。。。。日本語。

MSNメッセンジャーができたって、Eメールができたって、私が送りたいのは日本人相手だから。。。

ま、素晴らしい機械のはずなんだけど、私は地味に、電話をかける機能と、ショートメールの機能しか使わないと思われます。。
[PR]
by fiffysunshine | 2005-12-15 21:24 | ドイツの日常品

ヘアケア

ドイツでお気に入りのもの、それは
DM


日本で言うドラッグストア。

ドイツでは珍しく、ポイントカード制でもあり、お店もきれい。
さらに私をひきつけてやまないのが、この店独自のブランド。低価格なのはもちろんのこと、その品質のよさ。

ドイツで、商品をエコロジーの観点からチェックしている「エコテスト」団体も、このDM製品たちに対しては、「Gut(よい)」、「Sehr Gut(大変よい)」の評価を与えていることが多いのです。

そんな中で、今日のご紹介は、私の愛用シャンプー、リンス。
これ。
e0086424_1162359.jpg


「エコテスト」の評価は「Sehr Gut」。
ということは、限りなく添加物などは控えられ、自然な、石鹸に近い素材で作られているということなのです。
使ってみるとね、はじめは髪がギスギスするような感覚なんだけど、乾いてみると、髪につやが戻っている感じ。

値段だって、日本円で言えば500円いくかいかないかくらい。

これはね、本当にオススメです。
[PR]
by fiffysunshine | 2005-10-06 12:05 | ドイツの日常品