人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツ生活超初心者のfiffyがお届けするドイツ情報


by fiffysunshine
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サーモンハム

こっちにラックスシンケン(Lachsschinken)なるものがある。
意味は「サーモンハム。」
見た目はこんな感じ。(わかりにくいけど。)
サーモンハム_e0086424_3431735.jpg


スーパーでみるたび、私はいつも、「はあ、鮭で作られたハムなんて、おしゃれだなあ、いつかたべてみたいなあ」と思っていた。

昨日とうとう買ってみたので、今日の朝、土曜日の遅いブランチにと開封し、よくよくパッケージをみてみたら、
「原材料名:豚肉」とあるではないの!

ステファンは普通に、
「そうだよ、これ、鮭のハムって書いてあるけど豚肉で作ってるんだよ。あら、知らなかったんだ~」
だって。おいおい、じゃあなんで、「鮭なんですか~??!!!」

ちなみにうちの、ブランチの風景。
サーモンハム_e0086424_3473918.jpg

別にキレイなところで撮ってないから見苦しいけど、真ん中にパンがあって、横には、ベーコンやらいろんなハムやらが並んでおります。
もし、うちにどなたかいらしたら(泊まりで)、こうやってドイツ式で朝ごはんたべようねー。
by fiffysunshine | 2005-10-22 13:37 | 毎日ごはん