人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツ生活超初心者のfiffyがお届けするドイツ情報


by fiffysunshine
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスマスハウス

昨日、クリスマスハウスなるものに行って来た。

その家、ただの普通の一軒やなんだけど、だんなさんの趣味でクリスマスイルミネーションのデコレーションをしていくうちに、それがエスカレートし、しまいにはオーストリアなんかからも観光バスが来るくらいまでになったっていう、そのエリアでは有名なおうちらしい。

遠くからでも、なんだか光り輝くおうちを発見。
行くと、いやあ、、あれはなんていうの?「クリスマスおばか」?
もうね、キラキラしすぎてお家の住人は家でくつろげないんじゃないかと思うくらい。

ほんと、周りには何もない、ぽつんとしたところにある普通の一軒やなんだけど、その概観を見に来るために、私たち以外にも結構たくさんの人が、そのクレイジーハウスを見にやってきていた。

このクリスマスハウス、毎年8月から、だんなさん準備を始め、月にかかる電気代が、このイルミネーションのためだけに、7万円を超えるそう。

なので、それをまかなうために、お庭にはスタンドがあり、グリューワイン(シナモンやかんきつ類で味付けした、ホット赤ワイン)や茹でウィンナーを振舞っていました。

ちなみに、そのクリスマスハウスの場所は、Hildenです。
もし興味のある方は私まで一報ください。
一見の価値はありますヨ☆
by fiffysunshine | 2005-12-09 16:46 | 日々のつれづれ