人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツ生活超初心者のfiffyがお届けするドイツ情報


by fiffysunshine
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスマス-その3-

このクリスマス。
毎日お母さんの手作りのご飯が食べれる上に、お茶の時間には2,3個のケーキを軽く食べれてしまう最近の私。
あまりにやばいので体を動かしましょうと、森へノルディックウォークへ。
のえちゃん初参加のノルディックウォーク。お父さんも参加して、4人で出来ました。
なのに、
帰ってからそのあと、またケーキを2,3個食べることになりました♪ あはは。
そのあとは、おじさん所有の、120年以上経っている、ものすごく古いお家(法律で現存保存指定のあるほどの)に行って、小さな親戚だけのパーティーに行ってまいりました。
クリスマス-その3-_e0086424_1732353.jpg

これは、そのお家のキッチンに飾ってある棚。周りに見える木の柱は、120年以上経っているそのままが残っています。素朴でかわいい☆
クリスマス-その3-_e0086424_17335257.jpg

寝室にあるクローゼット。引き出しの上に物が置けれる台があり(灰色部分)、昔の人はそこに洗面器などを置いて、体を拭きました。今の洗面所代わり。鏡に、ステファンと私が写っております。
クリスマス-その3-_e0086424_17355180.jpg

お客様用お便所。便器にまで装飾がされているのがかわいい。
クリスマス-その3-_e0086424_17364922.jpg

クリスマス-その3-_e0086424_17374468.jpg

パーティーの様子。集まっているのはみんな親戚なので、ものすごくリラックス。一応音楽かけて踊っているところです。みんな楽しそう♪
クリスマス-その3-_e0086424_17384020.jpg

外にあるミツバチの巣。色分けされているのは、ミツバチが、どの色の巣が自分の巣か、わかるようにするためなんだって。かわいい。
こうして、夜も2時半ごろまでだらだらと過ぎていきました。
by fiffysunshine | 2005-12-25 17:27 | ドイツの習慣