人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツ生活超初心者のfiffyがお届けするドイツ情報


by fiffysunshine
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2006年へ突入!

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
。。ということで、無事年越しをステファンの田舎で過ごし、帰ってまいりました~。
ドイツにはお正月休みがないので、普通に2日から皆さん出勤です。あんまり日本の風情はございませんね。
さて、今回の年越し。私たちステファンの友達グループ、総勢20名ほどは、地元のメキシカンレストランでの年越しパーティーに行ってまいりました。59ユーロ(8000円位かな?)と、ちょっと高く思えたチケットでしたが、それがそれが。おいしい食べ放題あり、高いお酒の飲み放題、DJがいて音楽かかりまくり、あまり大きくないレストランは、もう人でごった返し。あまりの人に、カメラを持っているのが相当億劫で、ちょっと撮っただけで、すぐにカメラを車の中に置いてきてしまいました。店内の様子はこちら。(まだ人がまばらな時の様子。)
2006年へ突入!_e0086424_20401270.jpg

2006年へ突入!_e0086424_20403441.jpg

メキシコ産のテキーラ、ビールなどが次々と消費されていくなか、私は帰りの運転手ということもありお酒は飲まず。でも、みんな相当飲み狂っていて、中でも我がグループの女の子たちの飲みっぷりは、本当にすごかった。。。また、からみ方もすごかった。。。でも、顔色一つ変わらないからね。本当に強いんだと思います。
そんな中、カウントダウン開始。こちらドイツでは新年になったとたん、爆竹や花火を盛大にあげ、みんなで抱き合って新年をお祝いします。花火といっても、個人で買うような小さな打ち上げ花火ですが、普通にそれを家が建っているところや街中でするので、危険。飛んでいった花火が民家の庭に突っ込んでいったりするけど、みんな何も気にしないんだよね。そして火の粉が舞う中、みんな抱き合ってるの。酔っ払ってるから気にならないのかもしれないけど。そしてシャンパンを掛け合い、もう外でやりたい放題。
その後は、また中に戻り、”皆踊り狂うの巻”となります。もうこれはいつものことで。
でも今回は本当に店の中がギュウギュウだったので、ダンスフロアの外で飲み狂うだけの人も多かったかな?そんな中、私は限界を向かえ、ステファンと2時半ごろに失礼しました。

振り返ってみると、お酒を一滴も飲まずに、あの狂乱を楽しめた私も、成長したもんだなーと思います。。。

そんなわけで、年越しパーティーのご報告でした☆
by fiffysunshine | 2006-01-02 21:03 | ドイツの習慣