人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツ生活超初心者のfiffyがお届けするドイツ情報


by fiffysunshine
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

赤ワイン

私の登録しているミクシイから当ブログに遊びに来てくれている方から、ご質問を頂いたのでまず先に。
「一日に数件のブログを記入していても、ミクシイには最新の一つしか表示されないみたいです。いろいろと過去の方も少しチェックしてみると、他のページも見れますので、お試しください☆」

では本題。
今日の夜は、「赤ワインの牛肉(+豚肉)煮込み」をつくりました。
頂いていた赤ワインが1年を超え、使ってしまおう!ということで。
もう1時間も、コトコト、コトコト煮たのに!それなのに!
私は赤ワインが苦手だったことが判明。そして、それを料理に使っても、苦手なものは苦手なことが判明!
好きな人が食べれば絶品の味だったのかもしれないんだけど、ワインを飲まない私たちには、どこか微妙な、おいしいような。。。?の味でした。

しかも、片付け後、私は軽く酔っ払っていることが判明。
煮たのに?アルコール全部飛んでないんだ?
by fiffysunshine | 2006-01-09 22:45 | 毎日ごはん